ニュースリリース
スタートアップ企業向けセミナー『スケールの壁をぶっ壊せ』シリーズの第2回として、「事業をグロースさせるための統合型ブランディング入門」を9月18日に実施。
2020.09.09
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK MS)は、『スケールの壁をぶっ壊せ』シリーズと題し、スタートアップ企業を対象としたウェブセミナーを連続開催しております。第2回は「事業をグロースさせるための統合型ブランディング入門」というテーマで9月18日に実施いたします。ADKが手掛けた「What to Do」視点のサービス・プロダクト開発の事例をお届けするとともに、「誰もが自由に、スマートに衣服を生産できるプラットフォーム」企業であるシタテルの鍛冶村様を招き、「衣ブランディング」を活用した広告・ブランディングの成功事例をお話しします。
現在、ADK MSはスタートアップ企業に対し「①広告会社としてのマーケティング領域のサポート」だけでなく、「②大企業へのマッチングを通じてビジネスを創出するオープンイノベーション機能」、「③スタートアップ企業の光る技術・サービスそのもののグロースをサポートするソリューション開発機能」、を拡充させるため、これまで各組織に点在していたサービス、ノウハウを統合し、体制強化を進めております。
『スケールの壁をぶっ壊せ』シリーズは、上記取組みの一環として定期開催するウェブセミナーであり、様々なテーマで、スタートアップ企業の事業のスケールに寄与できるセミナーを実施する予定です。
ADK MSはスタートアップ企業を重要な顧客セグメントと捉え対応を更に強化していくとともに、相互のビジネスを成長させることができるパートナーとしても捉え共に社会にイノベーションをもたらす取り組みを展開していきたいと考えております。
■セミナータイトル
『スケールの壁をぶっ壊せ』シリーズ 第2回
「事業をグロースさせるための統合型ブランディング入門」
■セミナー概要
昨今、企業のコミュニケーションを取り巻く環境は、「何を言うか」でなく「何をするか」が問われる時代に変わってきています。そのためブランディングは、もはやロゴやパッケージ、PRで体現するものではなく、「ブランドとのあらゆる接点において消費者が何を体験するか」が求められます。
本セミナーでは、ADKが手掛けた「What to Do」視点のサービス・プロダクト開発の事例をお届けするとともに、「誰もが自由に、スマートに衣服を生産できるプラットフォーム」企業であるシタテルの鍛冶村様を招き、「衣ブランディング」を活用した広告・ブランディングの成功事例をお話しします。
■セミナーアジェンダ(一部変更の可能性有り)
1.なぜ、ブランディング戦略が事業のグロースに直結しないのか? (30分)
・「What to Say」から「What to Do」にシフトするブランディングの最新トレンド
・ 自社のブランドメッセージとビジネスデザインのズレを統合する必要性
・ カスタマーエクスペリエンス(CX)の視点から、自社のブランディングを再構築する
・「What to Do」視点のサービス・プロダクト開発がブランディングに繋がった事例
2. ファッションを起点とした「衣ブランディング」ソリューションの実例 (20分)
・「ファッション × ブランディング = 衣ブランディング」とはなにか?
・ 服づくりでファッションから広告・ブランディング領域まで手がけるシタテルの招待
・「衣ブランディング」を活用した広告・ブランディングの成功事例
3.パネルディスカッション+質疑応答 (10分)
■日時
9月18日 11時00分から12時00分
■セミナースピーカー
ADKクリエイティブ・ワン クリエイティブ本部/SCHEMA 小塚仁篤
シタテル 執行役員 鍛冶村忠
■参加登録URL
https://adk-arts.zoom.us/webinar/register/WN_1OnZ5BD6RfGynrDU7J7HsQ
本件に関するお問い合わせは下記までお願いします。
ADKマーケティング・ソリューションズ
事業計画本部 濱野/奥矢
e-mail:StartUp_prj@adk.jp
ADKホールディングス
社長室広報グループ 平尾/丸山 e-mail:adkpr@adk.jp