ニュースリリース
ADKマーケティング・ソリューションズ、ガイアックスとソーシャルメディア運用に特化した新サービスを開始
2019.09.26
ソーシャルメディアの普及により顧客の情報獲得手段や購買行動などのCX(カスタマーエクスペリエンス)は大きく変わりました。これに呼応して我々のクライアントのマーケティング戦略におけるソーシャルメディアの重要性はますます高まってきており、より大きなビジネスの成果を得るためにも従来のマス・コミュニケーションやプロモーション施策と組み合わせた統合的なコミュニケーションプランニングの検討が不可欠となってきています。
その中でも特に、自社のオウンドソーシャルメディアを通じた情報発信は、企業の想いや商品・サービスの魅力をダイレクトに、そしてタイムリーに伝えることができるため、ファン層となる顧客を取り込み、顧客との良好な関係を構築するチャネルとして注目されています。その一方で、ユーザーを把握し、マーケットトレンドをウォッチしながら、適切な効果測定で実りある結果に繋げるには、専門性の高い知見と多大な工数を要します。
これに対し我々は、ADKが総合広告代理店として保有する統合コミュニケーションプランニングのノウハウと、ガイアックス社が保有するソーシャルメディア運用の実績・ナレッジを掛け合わせ、ソーシャルメディア運用の各フェーズでのニーズにフォーカスしたソリューションを提供いたします。
*ソーシャルメディア:オープンなコミュニティ上の情報発信・受信を行うメディア
*SNS:ソーシャル・ネットワーキング・サービス。 コミュニケーション要素が強いソーシャルメディアの一つ
<サービス概要>
- Expert Study(エクスタ):企業のTwitterアカウントをプロの目線で5つの角度から、診断・分析します。
- Starting Planning(スタプラ):新しく立ち上げるアカウントの初期設計や、現状のアカウント運用プランを再設計します。
- Account Sitter (エーシッター):投稿プラン作成、原稿作成、投稿、レポーティングなどSNSアカウント運用すべてを代行します。
- Smart Reporting(スマレポ):SNSアカウント運用の月次レポートを作成。運用の成果を可視化します。
- Social Patrol(ソルパト):炎上リスクを最小限に食い止めるため、24時間人的に監視し、レポーティングします。
- Engagement+(エンプラ):アカウントのファン・フォロワーに対して、返信やリツイートなどのアクションを代行します。
当サービスは、プランニングからコンテンツ作成、投稿、レポーティング、運用改善まで、ソーシャルアカウント運用に必要な全てのピースをカバーし、さらに既存の運用状況の診断や炎上リスク対策までを網羅したサービスラインナップを備えております。
また、クライアント要望や運用状況に応じてカスタマイズすることによってソーシャルメディア戦略・施策のパフォーマンスを最大化し、ビジネスの拡大を加速させる「攻め」のソリューション提供を強化してまいります。
<ガイアックス株式会社 概要>
商号: | ガイアックス |
所在地: | 東京都千代田区平河町2-5-3 |
設立: | 2011年 |
代表者: | 代表執行役社長(兼取締役) 上田 祐司 |
事業内容: | ソーシャルメディア黎明期から企業のソーシャルメディアマーケティング支援事業を展開し、累計1,000社以上の支援実績があります。Facebook・Twitter・Instagram・LINE・YouTube等、ソーシャルメディア横断のコミュニケーション企画・アカウント運用を強みとし、月間100万PVを超える業界最大のSNSマーケティングWebメディア「ソーシャルメディアラボ( https://gaiax-socialmedialab.jp/ )」も運営しています。 |
URL: | https://www.gaiax.co.jp/ |
本件に関するお問い合わせは下記までお願いします。
株式会社ADKホールディングス
グループ広報室 中島・平尾
TEL:03-6830-3855