ニュースリリース

ADKマーケティング・ソリューションズ、ビジネスを ブーストさせる新しい戦略メソッド「BRAND BOOST METHOD」を提供開始

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大山 俊哉、以下「ADK MS」)は、「BRAND BOOST METHOD」と総称した、クリエイターとコンサルタントが協力し、事業・商品・サービスをブースト(拡大)させる3種類のメソッドの提供を開始いたしました。

昨今、デジタルが生活に溶け込み複雑化が進み、相互作用の強化が進んでいるVUCA時代1のため、企業としてはこれまで成功してきたビジネスやコミュニケーションで顧客や勝ち筋を捉えることが難しくなっています。
ADK MSはこうした壁に直面している企業の経営、事業、ブランドに対応すべく、コンサルティング目線で突破の糸口となる新しい鉱脈を見つけ、クリエイティブで穴をあけ、一気に成長軌道に乗せる「BRAND BOOST METHOD」を開発しました。この傘下には、生活者と繋がる文脈を作る「文脈資産型コミュニケーション」、ブランドのファンを育成する「界隈マーケティング」、事業の未来をデザインする「未来クリエイティブ」という、実効性が高く成長に導く3つのメソッドがあります。

BRAND BOOST METHOD」を構成する3つのメソッドは、それぞれ新しい文脈を構築するという共通の手法を持ちながら、実際のアプローチ方法は異なる特徴があります。

①    COMMUNICATION BOOST「文脈資産フレームワーク型」
商品やサービスに対する生活者の発話を分析することで、今までにない新しい文脈を発見します。そして、それを広告コミュニケーションの構造に落とし込みます。(4PのPromotionが中心)

② FAN BOOST「界隈マーケティング」
特定対象への専門性や高い熱量を持つ界隈の方々と商材との橋渡しが集う場づくり(=文脈づくり)を行うことで市場を広げ、エンゲージメントを高めます。(4PPlacePromotionが中心)

③ FUTURE BOOST「未来クリエイティブ」
まだ世の中にはない新しいビジネス・商品・サービスを、未来”“社会”“ブランド3つの視点から未来の成長シナリオに落とし込み、ローンチ&グロースの支援を行います。(4PPromotionPlace PriceProduct全てが対象)

ADK MSは、新しい顧客体験×グロースを実現する戦略フレームワークを通じて、今後もクライアント企業のマーケティング活動を支援していきます。

※1 VUCAとは、Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)の4つのキーワードから頭文字を取った造語。 変化が激しく、あらゆるものを取り巻く環境が複雑性を増し、想定外の事象が発生する将来予測が困難な時代。

<株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ>
マーケティング領域全般における統合的なソリューションをフルファネルで提供。2021年に始動した事業ブランド「ADK CONNECT」がフラッグシップとなり牽引するデジタル&データドリブン・マーケティング領域では、専門性の高いスペシャリストが組織横断で集結し、クライアントのビジネス成果に貢献する「価値ある顧客体験」をご提案します。
ADK MSウェブサイトhttps://www.adkms.jp/

【本件に関する問合せ先】
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
EXデザイン本部 辻/藤田 (岳)
株式会社ADKホールディングス 
経営企画本部 PR・マーケティンググループ 根岸/伊藤 e-mailmspr@adk.jp

PDFはこちら
ADK Marketing Solutions Inc.