コラム
【セミナー動画公開】未来を切り拓く統合型マーケティングコミュニケーション:POEのメディアを操る戦略
アドタイ・デイズ2024(春) 「顧客理解とIT活用」セミナー
2024.04.18
AI浸透時代のマーケティングとクリエイティブを考え、実務の世界のトップランナーとの議論を通じて、コミュニケーションビジネスにおけるクリエイティビティを再定義する「アドタイ・デイズ2024(春)」。本イベントのDay8に当社、執行役員 統合チャネル戦略本部 本部長の家村 義彦が登壇し、「未来を切り拓く統合型マーケティングコミュニケーション:POEのメディアを操る戦略」をテーマにオンラインセミナーを行いました。
昨今、消費者の購買プロセスの複雑化や広告メディア(ペイドメディア)の影響力の変化により、統合型マーケティング(IMC)の必要性が高まっています。ADKでは、単純にペイドメディアだけではなく、ペイドメディア・オウンドメディア・アーンドメディア(POE)を状況に合わせて組み合わせることこそがIMCだと定義しています。
本セミナーではIMCを導入しビジネスインパクトを最大化するために、どのようにマーケティングとコミュニケーションを組み立てていくかお話させていただきました。是非セミナー動画をご覧ください。
本セミナーに関するお問い合わせはこちらから。
URL: https://youtu.be/zAK8NhwaVjo